TOP 公社のご案内 理事長あいさつ

下水道教室下水道Q&A、下水道用語集採用情報支社と支所のページ

公社のご案内

理事長あいさつ

理事長 平成28年4月1日に理事長に就任いたしました。

 埼玉県下水道公社は、埼玉県内の流域下水道を維持管理するため、昭和54年2月1日に設立された日本で一番歴史のある下水道公社です。
 設立以来、県民の皆さまの快適な生活環境の実現や河川の水質向上に努めて参りました。
 下水道の使命は、県民の快適な生活環境を確保するとともに、市街地を浸水から守るなど都市機能を維持することにあります。
 また、下水をしっかりと処理し、河川などの公共用水域の水質を保全することも使命です。
 今後とも、県民の皆さまの安全・安心をしっかり支えるため、公社職員一丸となって、長年の実践から培ってきた技術力を最大限に生かし、適正な維持管理に取り組んでいきます。
 当公社では、県民の皆さまに下水道事業や水循環に対する知識、理解を深めていただくため、荒川下水道フェスタなどのイベントや施設見学も行っています。
 是非お越しいただき、体験してみてください。

理事長署名
公益財団法人埼玉県下水道公社 〒338-0837 さいたま市桜区田島7-2-23 TEL.048-838-8585 Copyrightc2015 Saitama Sewage Systems Agency All Rights Reserved.