TOP ホタルを観に行こう

支社と支所のページ下水道Q&A下水道教室

ミス日本水の天使

ミス日本水の天使ミス日本水の天使

ホタルを観に行こう by 2021 ミス日本「水の天使」嶺百花さん

 古利根川水循環センターの「ふれあいホタル祭り」では、毎年、地元久喜市をはじめ多くの県民の方に御 来場いただき、ホタルの観賞などを楽しんでいただいております。
 今年度は7月3日(土曜日)に予定していましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、昨年度に引き 続き、中止とさせていただきました。
 そこで、皆様にホタルの観賞を楽しんでいただくため、2021ミス日本「水の天使」嶺百花(みね・ももか)さんのご協力により、動画を制作いたしました。
 この動画は、嶺さんが古利根川水環境センターの職員からホタルの生態について説明を受けた後、下水処 理水が流れる施設内の「ホタル舎」からホタルの光の映像をお届けするショートムービー仕立てとなってい ます。

動画



ミス日本「水の天使」
ミス日本「水の天使」は、ミス日本コンテストで選ばれ、「水の広報官」として日本全国の上下水道事業をPRする活動をされています。

公益財団法人埼玉県下水道公社 〒338-0837 さいたま市桜区田島7-2-23 TEL.048-838-8585 Copyrightc2015 Saitama Sewage Systems Agency All Rights Reserved.